最新更新日:2024/11/25 | |
本日:4
昨日:166 総数:786577 |
6年生 ボックスアートボックスアートの制作に取りかかります。 しばらく、材料を準備する時間をとります。 6年生 強い信念6年生 何通りあるかな?記号にしたらどうかな? 子供たちの発想を生かしてより早く計算できる方法について考えました。 5年生 チューリップ
春に向けてチューリップの球根を植えました。春にきれいなチューリップが咲くことを願って優しく植えました。
5年生 今日の献立の栄養バランスは?
食事に含まれる栄養は、3つの役割に分けられていることを学習しました。そのことを生かして、今日の給食の献立を3つの役割に分けてみました。どの食材がどんな役割の栄養素が入っているのか確かめながら分類しました。
4年生 期末テスト
今日は、国語の期末テストをしました。
終わった際に、「一学期より、簡単だった!」という声もありました。 たくさん勉強をしたのかな?丸付けが楽しみです。 明後日には社会のテストがあり、これから二学期の総まとめになります。 二学期ラストスパート!! 勉強に運動に遊び…どれも頑張りましょう!! 4年生 心に残った瞬間
図工では、宿泊学習で心に残った瞬間を描いています。
キャンプファイヤーや野外炊飯等、様々な場面を描いています。 同じ場面でも、みんな違う絵を描いていてどんな絵が出来上がるか楽しみです。 3年生 どんな音が出るのかな
音楽科では、様々な楽器に触れ、どのような音が出るのか確かめました。初めて触れる楽器もいくつかありキラキラした表情で活動しました。既に知っている小太鼓などでも叩く場所を変えると音が微妙に違うことにも気付いている児童もいました。
2年生 おもちゃの作り方を説明しよう
今日の国語科では、生活科で作ったおもちゃの作り方を説明する文章を書きました。
順序を表す言葉や大きさや長さ、絵や図を使って分かりやすい説明文にしようと工夫しました。 2年生 自分でつくったリズムで太鼓をたたこう
今日の音楽の時間は、前の時間に作ったリズムを太鼓でたたいてみました。
|
|