最新更新日:2024/11/05 | |
本日:2
昨日:55 総数:312291 |
5がつ30にち(げつ) アサガオがうれしいそうです(1ねんせい)5月27日(金) 今日の授業風景(密着5年生)8全員の作品は紹介できませんが、もう3人の分を紹介します。 5月27日(金) 今日の授業風景(密着5年生)7「描いているところ申し訳ないけど、絵を見せてくれる?」と聞いたところ、快く見せてくれました。たくさんの作品を紹介します。 5月27日(金) 今日の授業風景(密着5年生)6そろそろ場所決めも終わり、いよいよ作品づくりにかかります。 5月27日(金) 今日の授業風景(密着5年生)55月27日(金) 今日の授業風景(密着5年生)4「時間は2:15までです。その時間には戻ってきてください。」と担任の先生に告げられ、順番に破かれた紙を選んで教室を出て行きました。 5月27日(金) 今日の授業風景(密着5年生)3力強い破り方の児童もいました。破られた紙は一旦回収され、担任の先生から「この中から紙を選び、鉛筆1本だけを持って移動します。消しゴムは使ってはいけませんから持って行かないように。」と言われ、「エー、鉛筆1本だけ」というのが3枚目の写真です。 5月27日(金) 今日の授業風景(密着5年生)2担任の先生から用紙を受け取り、いよいよ破ります。よく見ていると破り方も千差万別です。写真だけでも違いが分かると思います。 5月27日(金) 今日の授業風景(密着5年生)1授業の初めに担任の先生から「今日は『絵の具スケッチ』という学習をします。描くのは上滝小学校の好きなところです。」と切り出され、「ピロティ」とか「校舎」、中には「理科室の人体模型」などという発言も聞こえてきました。 しばらくして担任の先生が「描くのは破った紙です。」と言って用紙を破って見せました。なかなか見られない光景ですから、子供たちも少しドキドキしていた様です。 5月27日(金) お昼のひととき22年生は、夏野菜を育てている畑の点検です。以前にはとても小さかったトマトですが、少しずつ大きく成長しています。写真の2枚目は、ブランコで楽しんでいる様子です。日によっては大勢が集まってブランコの順番待ちができますが、今日は少人数なので直ぐに使うことができていたようです。 |
|