5月27日(金) 今日の授業風景(3年生)
3年生の1時間目は国語の授業でした。この授業では教科書の「こまを楽しむ」の文章について、第4段落と第5段落の内容理解を進めました。担任の先生が準備しておいたプリントにそって、内容を読み取っていきます。教科書をよーく見て、読み取ってくださいね。
【3年生】 2022-05-27 10:08 up!
5月27日(金) 今日の授業風景(ひまわり級)
ひまわり級の1時間目は国語の授業でいた。この授業では、担任の先生と一緒に音読の練習をしました。
【2年生】 2022-05-27 10:00 up!
5月27日(金) 復活! 8:00の演奏
昨年度は、朝8:00きっかりに「ハトと少年」の曲が、校内に心地よく響いていました。1日の始まりを知らせる音楽は、とても心を穏やかにしてくれたものです。
さて、今朝方、久しぶりに「朝8:00の曲」が流れました。曲はユーミンの「やさしさに包まれたら」。以前までとは少し雰囲気が変わったようで、何となく優しい気持ちになれる曲です。演奏家の皆さん、ありがとう。
【6年生】 2022-05-27 09:05 up!
5月27日(金) みんな元気です
今週に入り、登校時に検温を再開したのはお伝えした通りですが、今朝も登校した順に検温をしました。あいにくの雨模様で少し体が冷えていたようですが、みんな元気に登校してきました。
【職員室から】 2022-05-27 08:55 up!
5月27日(金)2年生 毎朝響く歌声
2年生の教室から、毎朝元気できれいな歌声が響いてきます。朝にぴったりの明るい歌です。ミュージックタイムで披露するようです。
【2年生】 2022-05-27 08:52 up!
5月26日(木) 今日の授業風景(5年生)
5年生の6時間目は、体育案を使った体育でした。今日はシャトルランに挑戦です。音楽に合わせてスタートしますが、最初の頃は余裕でも、少しずつリズムが速くなってきて、段々苦しくなってきます。5年生のみんなはこれまでの自己記録の更新ができたでしょうか。
【5年生】 2022-05-26 16:09 up!
5月26日(木) 今日の授業風景(6年生)3
またまた続きです。
高く跳べるようになったら、最後の着地も大切です。うまく着地ができているでしょうか。
【6年生】 2022-05-26 15:49 up!
5月26日(木) 今日の授業風景(6年生)2
前の記事の続きです。
手の振りを大きく使って高く跳び上がることで、それに伴って距離も出てくるようになりました。
【6年生】 2022-05-26 15:47 up!
5月26日(木) 今日の授業風景(6年生)1
6年生の5時間目は体育で、走り幅跳びに取り組みました。今日の前半は、ジャンプの高さを意識するため、ハードルやコーンを見印にして跳びました。その結果、ダイナミックなフォームになってきたような気がします。
【6年生】 2022-05-26 15:44 up!
5月26日(木) チャレンジタイムの教室では(2年生)
チャレンジタイムの2年生教室をのぞいてみました。音楽を楽しんでいる児童がいたり、クロームブックを操作している児童がいたり、中には算数のテストの直しをしている児童もいました。思い思いにゆったりとした時間を過ごしていました。
【2年生】 2022-05-26 14:31 up!