最新更新日:2024/11/19 | |
本日:33
昨日:94 総数:557769 |
10/5(水) 6年生 学級活動図書やインターネットで情報を集めたり友達と相談したりと、班のメンバー・時間・場所を考慮して活動内容を決めるのに苦労しています。 6年生の子供たちは、一生懸命に考えて、きっと楽しい遠足にするのにちがいありません。 10/5(水) 2年生 算数科それぞれの特徴をつかみ、正しく分けることができました。答え合わせの発表も意欲的にしました。 最後にノートに貼って、復習しました。 10/5(水) 1年生 国語科先生の後について、一文ずつ音読しました。教科書を持って、しっかりと読むことができました。 音読後には、みんなであらすじを確認しました。 10/4(火) 4・5年生 音楽科校長先生にも、歌声と伴奏を褒めていただきました。 学習発表会、区域音楽会の発表が今からとても楽しみです。 10/4(火) 3年生 書写10/4(火) 2年生 算数科この中から、三角形を見付けます。 図形の仲間分けを通して、3本の直線で囲まれている、角が3つあるなど、三角形の特徴を学んでいます。 10/4(火) 5年生 就学時健康診断に向けて保健の先生から、仕事内容・役割を教えてもらいました。 最後に、担当ごとに打合せもしました。やる気満々の子供たちです。 10/4(火) 6年生 劇の練習早口にならず、ゆっくり話すと伝わりやすいことに気付き、次回の練習に生かすことにしました。 10/4(火) 情報委員会今日は、「あなたとわたしの相性はどのくらい?」でした。 5つの質問をして、2人の回答がぴったり合うと、相性がよいということになります。 質問は、「お菓子と言えば?」「キャラクターと言えば?」などでした。 代表者として出演した3年生の2人は、2問、一緒の回答ができ、にっこり笑顔でした。 10/3(月) 4年生 国語科情景描写や会話文等、文章表現を根拠として考えを述べる子供たちがおり、深く読み進めるすばらしさを感じました。 子供たちは、目を輝かせながら話し合いました。 |
|