11月8日(火) スポーツ指導員に教わりました(低学年)2
前の記事の続きです。
次に課題が変わりました。跳び箱に両手を付いた後、飛び乗り。降りた後は、マットでより前に手をつくカエル跳び。直ぐに別の列について、跳び箱に両手を付いたままロイター板の利用して大きく3連続ジャンプ。最後に再びカエル跳びです。
【職員室から】 2022-11-08 10:32 up!
11月8日(火) スポーツ指導員に教わりました(低学年)1
今日の午前中、富山市体育協会から3名のスポーツ指導員に来校いただき、全校児童への指導をいただきました。
2時間目は、低学年がマット運動・跳び箱の指導を受けました。ロイター板でジャンプして輪の中に着地、そのあとマットの上をカエル跳びで進んでいます。
【職員室から】 2022-11-08 10:26 up!
11月8日(火) 朝の教室をのぞいてみました(4年生)
4年生教室では、正に克己会の活動を始めようとしているところでした。活動の内容は、1枚目の写真にあるように、大きなサイコロを転がし決めることになっています。今日の活動は、ミュージックタイムでお馴染みの「三時のおやつ」でした。久しぶりに取り組むので、両手を体の前に伸ばし大きく二等辺三角形を作るポーズが、ショートケーキだったかチーズケーキだったか、みんなで迷っていました。
【4年生】 2022-11-08 08:38 up!
11月8日(火) 朝の教室をのぞいてみました(3年生)
3年生の教室をのぞいた時には、克己タイムの活動を始める前でした。担任の先生から今日一日の予定を聞いて、見通しをもつところでした。
昨日と違って今日は雨模様ですが、元気にがんばっていきましょう。
【3年生】 2022-11-08 08:31 up!
11月7日(月) 今日の授業風景(6年生)その2
前の記事の続きです。
以前にソフトバレーボールをしていたときに比べ、ラリーが長く続くようになった気がします。
【6年生】 2022-11-07 15:05 up!
11月7日(月) 今日の授業風景(6年生)その1
6年生の5時間目は体育の授業でした。この授業では、久しぶりのソフトバレーボールに取り組みました。
【6年生】 2022-11-07 15:03 up!
11月7日(月) 今日の授業風景(5年生)その2
前の記事の続きです。
どの児童も集中して製作に取り組んでいました。カラフルなワイヤーもあり、うまく色を使い分けていたようです。
【5年生】 2022-11-07 15:00 up!
11月7日(月) 今日の授業風景(5年生)その1
5時間目の5年生は図画工作の授業でした。今日の授業では、「ワイヤーアート」の製作に取り組みました。
【5年生】 2022-11-07 14:57 up!
11月7日(月) 今日の授業風景(3年生)
5時間目の3年生教室をのぞくと、各児童が机上にクロームブックを出し、プレゼンテーションソフトを起動していました。担任の先生の説明によると、先週実施した「ぶら上滝」で調べたことや分かったことについて、そのまとめをするようです。写真もたくさん入れて、分かりやすい資料を作ってくださいね。
【3年生】 2022-11-07 13:57 up!
11月7日(月) 今週は個人面談の週です(4年生)
今週5日間は、全校で個別面談を実施する期間です。5時間目の4年生教室では、個人面談に向けた「面談カード(プリント)」を静かに記入中でした。
【4年生】 2022-11-07 13:52 up!