最新更新日:2024/11/15 | |
本日:3
昨日:601 総数:550655 |
4年生 総合的な学習の時間「かんきょうを守る」:11月25日(金)グラフを指で指しながら説明したり、ペープサートを使ってわかりやすく説明したり、子供たちの工夫がたくさん見られました。 ふり返りタイムでは、発表をさらによくしようと子供たちで真剣に話し合いました。 3年生「理科 音を出して調べよう」:11月24日
「音が伝わるとき、音を伝える物はふるえているのかな?」
自分たちで道具を準備して調べました。班のみんなで協力して実験に取り組んでいます。 学習参観:11月25日(金)
6年生です。
学習参観:11月25日(金)
5年生です。
学習参観:11月25日(金)
4年生です。
学習参観:11月25日(金)
3年生です。
学習参観:11月25日(金)
2年生です。
学習参観:11月25日(金)
学習参観を実施しました。教科や学級活動、総合的な学習に取り組む様子を参観していただきました。
1年生の様子です。 3年生「学習参観 算数、その後」:11月25日
学習参観、1限目 算数。
グループで、いろいろな重さを比べました。 その後、2限目。 グループ発表が途中になっていたので、発表の続きをしました。 発表を聞いている中で、「何で量る回数が、3回のグループと6回7回のグループがあるの?」と疑問が・・・。 「一番少ない回数で調べるとしたら、何回で調べられるのか」どのグループも、もう一度量り直しました。「3回でいけるぞ」「え、その順番でいいの?」「やっぱり一番重いのを見当付けてから量ればいいよ」「ああ、何かすっきりした」と盛り上がった子供たちでした。 4年生 響け!歌声 11月25日(金) |
|