最新更新日:2024/11/25 | |
本日:1
昨日:99 総数:820164 |
6年生 プログラミング学習 その4
最後は各団のプログラミングした車でタイムレースを行いました。プログラミングに一層興味が深まったと振り返りに書く子供たちがたくさんいました。講師の先生方、ありがとうございました。
6年生 プログラミング学習 その3
昨日に引き続き、6年生はプログラミング学習を行いました。明暗を数値化し、車が正しく走るように設定しています。子供が質問をします。「先生。ここはどうなっているんですか」
6年生 鵜坂っ子ハッピープロジェクト
総合的な学習の時間で、先月から各学級で進めているハッピープロジェクトですが、あるクラスでは迷路をつくり、下学年を招待しました。「楽しかった」という感想を聞き、6年生はやりがいを感じていました。
6年生 プログラミング学習 その2
子供たちは、プログラミングの難しさを実感するとともに、プログラミング学習の最初に動画で見た自動車メーカーの自動運転する車のすごさにも改めて気付くことができました。
6年生 プログラミング学習2年生 段ボール迷路2年生 図画工作科「ねん土あそび」
図画工作科の学習で、ねん土遊びを行いました。
「にぎる」「のばす」「ひねる」「ひも状ににする」等いろいろな技を使って、自分のイメージに合う作品をつくりました。出来上がった自分の作品や友達の作品の写真をクロムブックを使って撮りました。 2年生 水泳学習
天候のよい日にはプール学習に取り組んでいます。水に顔をつけるのが苦手だった子供たちも、今では潜ったり、バタ足をしたりと楽しく水遊びをしています。自分のめあてに向かって努力し「もぐれるようになったよ」「遠くまでバタ足で進むことができたよ」と喜びでいっぱいの子供たちです。
3年生 夏の様子を観察しようすっかり夏の様子になったビオトープの周りを観察しました。 季節の変化を感じ取っている3年生です。 3年生 カブトムシの観察じっくりと観察する3年生です。 「カブトムシのからだのつくりは、すごいなあ!」 |
|