![]() |
最新更新日:2024/07/04 |
本日: 昨日:51 総数:547071 |
12/7(水) 6年生 図画工作科 「版画」
版画の下書きをしています。描いているものは、自分が大事にしているものや大事にしていきたいものです。クロームブックで撮った写真を見ながら進めました。
![]() ![]() ![]() ![]() 12/7(水) ひかり・スマイル 自立活動![]() ![]() ![]() ![]() 12/7(水) 4年生 書写![]() ![]() ![]() ![]() 12/7(水) 4年生 特別なやなトレ(体力つくり活動)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() まず、4年生が取り組みました。3種類の運動メニューを順番に行うのですが、2ローテーション目からは、きつく感じるようです。立ち幅跳びの記録向上へつなげていきたいです。 12/7(水) 3年生 特別なやなトレ(体力つくり活動)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生の子供たちに見守られながら、一生懸命に取り組みました。 12/6(火) 5年生 算数科![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今回も様々な考えが出てくることを期待しています。一人一人が考えをもったら全体で交流し、最終的に平行四辺形の面積を求める公式へとつなげていきます。 12/6(火) 4年生 体育科![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日は、校長先生にお手本を見せていただきながら、前転や後転のこつ、技の組み合わせ方等を教わりました。 子供たちは、教わったことを生かし、自分の目当てをもって意欲的に取り組みました。技能の高まりが見られました。 12/6(火) 4年生 算数科![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 三角定規、コンパス、分度器を使いながら、課題の大きさの平行四辺形を丁寧にかきました。 12/6(火) 2年生 特別なやなトレ(体力つくり活動)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 子供たちは、立ち幅跳びの記録を伸ばすための運動メニューに取り組みました。 1か所30秒間ずつ3か所をローテーションしながら、3種類の運動を楽しみました。 12/6(火) 1年生 特別なやなトレ(体力つくり活動)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1か所たったの30秒間と言っても運動を持続するのは簡単ではありません。最後はスピードが落ちてきます。それでも、ジャンプ力の向上を目指して最後まで粘り強く取り組みました。 |
|