最新更新日:2024/11/14 | |
本日:514
昨日:331 総数:592411 |
【1年生】朝の様子【1年生】小学校へようこそ【4年生】お楽しみ会4【4年生】お楽しみ会2【4年生】お楽しみ会1【2年生】音楽【5年生】話合い【5年生】味噌汁作り2【5年生】味噌汁作り学校保健委員会2
各学級での様子です。子供たちからは、
「いかりは『自分を守るための気持ち』であることを始めて知った。」 「いい『いかり』とよくない『いかり』があることに驚いた。」 「アンガーヒントは、これは難しいけど、これならできるなあ。」 というように、自分の気持ちについて始めて知る知識があったり、自分の気持ちと結びつけて考える姿が見られました。 気持ちとの付き合い方は、日々のふり返りと、時に立ち止まりじっくり考えることの繰り返しです。今日考えたことを、今後のコミュニケーションに生かしてほしいと思います。 |
|