最新更新日:2024/11/16 | |
本日:160
昨日:658 総数:772393 |
5月10日(火)ドンマイ 3年生日頃何となく使っていた「ドンマイ」には、様々な意味が込められていて、また、ドンマイと声をかけることには、多くのよさがあることに気付きました。 5月10日(火) 次に向けて 6年生よりよい応援に向けて、成果や課題を確認しています。 5月10日(火) 応援練習2回目 6年生一生懸命、声を出す姿 下級生にやり方を教える姿 優しく声をかける姿 がんばった下級生たちをほめる姿 すてきな6年生の姿がいっぱいありました。 5月10日(火)「お話の会」1年生
初めてのお話の会でした。2冊の絵本の読み聞かせを聞きました。真剣に聞いている1年生でした。ぜひ、どのような話だったのかをお子さんに聞いてみてください。次回のお話の会も楽しみですね。
5月10日(火) 走り方教室 4年生走るときのピッチやストライド、スタートの仕方など、速く走るために大切なことを楽しく体を動かしながら学ぶことができました。 これからのリレーの練習等でぜひ生かしてほしいと思います。 5月10日(火) 【算数科】折れ線グラフ(テスト) 4年生これまで折れ線グラフの描き方やデータを表に整理する仕方を学んできました。 授業では、少し難易度の高い問題にも粘り強く取り組む様子が見られました。結果がどのようになるかは分かりませんが、まずは、これまでの自分の頑張りを認めてほしいなと思います。 5月10日(火) 種の観察 1年生
生活科で、あさがおの種を観察しました。「黒色や茶色が混ざっているね」「すいかみたいな形をしているね」など、色や形をよく見て、プリントに絵を描きました。木曜日に、種を植える予定です。楽しみですね。
5月10日(火) さっそく! 2年生5月10日(火) お話会 2年生アルファベットを書いてみた 5年生後半は、アルファベットを使ったビンゴゲームをしました。リーチがかかるけど、なかなかビンゴにならず、画面に番号が映し出される度に、歓声とため息が聞こえました。 |
|