最新更新日:2024/11/21 | |
本日:141
昨日:173 総数:786270 |
3年生 明かりをつけるためには?
乾電池と豆電球、ソケット、導線を用いて明かりをつける実験をしました。乾電池の+極と−極にしっかりとつなぐことで明かりがつくことに気付きました。他にも2本の導線をネジネジして乾電池につないでいる子もいました。
4年生 自主練習
先週、6年生との太鼓練習を開始した4年生。今日は太鼓練習の時間はありませんでしたが、業間休みに多目的教室へ行き、6年生と一緒に自主練習を行いました。多くの子供たちが練習に取り組む様子が見られ、やる気を感じます。
4年生 ウナギのなぞを追って
国語科の説明文の学習の様子です。これまでに学習した説明文の学習を思い出しながら、文章の組み立てや大まかな内容を捉えました。
5年生 魔法のフラフープ
ミニゲーム係が企画して、仲間との絆を深めるゲームをしていました。
6年生 長く続いた戦争6年生 業間の多目的教室4年生の期待に応え、多目的教室で指導する6年生たちです。 4年生も、6年生も素晴らしい! 6年生 自分がよいと思った詩を朗読する6年生 エンディングノートを書く1月16日(月) 雨の朝ちょっと暗い気持ちで外に出たら、交通指導の地域の方々が、大きな声であいさつをしてくださり、とたんに元気が出ました。 やっぱりあいさつは大切ですね。あいさつ一つで、こんなにも気分が変わります。 3枚目の写真は、見守りを終えて帰って行かれる後ろ姿です。 大雨の中、交差点に立ってくださり、ありがとうございました。 4年生 太鼓の引き継ぎ活動 6年生から4年生へ
毎年この時期になると、6年生から4年生への太鼓の引き継ぎ活動が行われます。今年度は、「大河」「大空」の2曲を引き継ぎます。役割分担を終えた4年生は、早速同じパートの6年生に教えてもらいながら、練習を始めました。
|
|