最新更新日:2024/12/04 | |
本日:32
昨日:316 総数:1031503 |
6月2日(木) 2年4限 「総合的な学習の時間」
良い例と悪い例を比較できるようにデモンストレーションを行いました。
6月2日(木) 2年4限 「総合的な学習の時間」6月2日(木) 3年6限 「総合的な学習の時間」
本日3年生は6限の「総合的な学習の時間」で学年集会を行いました。
前半は、学年リーダー(会長等)の発表の後、生徒会担当者から体育大会でリーダーになるための心得について話がありました。 リーダーに立候補するかどうかにかかわらず、今回の話を1つのきっかけにして、最上級生として気持ちを新たに、頑張っていってほしいと思います。 6月2日(木) 3年6限 「総合的な学習の時間」6月2日(木) 今日の給食
今日の給食のメニューは以下のとおりです。
○ごはん 〇牛乳 〇あっさりチキン 〇そえ野菜 〇卵ともずくのスープ 今日のような暑い日には、「あっさりチキン」があっさりした味付けで、とても食べやすかったです。 6月2日(木) 3年 授業風景
本日の3年生の授業の様子です。
画像上段 3−1 数学 「2乗してaになる数を考えよう」 画像下段 3−2 理科 「金属によってイオンになりやすい、なりにくいがあることを理解しよう」 6月2日(木) 3年 授業風景
画像上段 3−3 英語 「現在完了形 = have + 過去分詞」
画像下段 3−4 国語 「実用的な文章を読もう」 6月2日(木) 2年 授業風景
本日の2年生の授業の様子です。
画像上段 2−1 家庭科 「ティッシュBOXカバーの製作」 画像中段 2−2 技術 「電気エネルギーの特徴」 画像下段 2−3 理科 「化学変化の前後で質量はどうなるのか」 6月2日(木) 2年 授業風景
画像上段 2−4 英語 「ジョシュと朝美の会話を読み解こう」
画像下段 2−5 国語 「筆者はなぜ三つの仮説について述べているのか」 6月2日(木) 1年 授業風景
本日の1年生の授業の様子です。
画像上段 1−1 音楽 「音楽記号について」 画像中・下段 1−2 保体 「リレー:バトンパス」 |
|