最新更新日:2024/11/15 | |
本日:1
昨日:25 総数:313622 |
11月8日(火) 「カフェ和いわい」準備中(2年生)11月8日(火) スポーツ指導員に教わりました(4年生)2指導員の先生がスモールステップで教えてくださるので、「恐い」と感じることも少なかったようです。 11月8日(火) スポーツ指導員に教わりました(4年生)1写真は4年生の活動の様子です。跳び箱で閉脚跳びの練習です。 11月8日(火) スポーツ指導員に教わりました(3年生)2一連の動作です。上2枚のような動きをした後、3枚目の写真のようなカエル跳びをします。 11月8日(火) スポーツ指導員に教わりました(3年生)1練習をよく見ていると、どうやら跳び箱の後にするマット運動は、跳び箱を跳び越える時に役立つ動きの練習のようでした。 11月8日(火) 今日の授業風景(5年生)「理科」、残念です。正解は「算数」です。 今日の学習内容は「ならす」です。数学でいえば「平均」になります。その「ならす」という考えを実感してもらうために、液体を使用したのでした。 11月8日(火) ALTの先生と外国語活動(4年生)11月8日(火) 今日の授業風景(6年生)11月8日(火) スポーツ指導員に教わりました(低学年)2次に課題が変わりました。跳び箱に両手を付いた後、飛び乗り。降りた後は、マットでより前に手をつくカエル跳び。直ぐに別の列について、跳び箱に両手を付いたままロイター板の利用して大きく3連続ジャンプ。最後に再びカエル跳びです。 11月8日(火) スポーツ指導員に教わりました(低学年)12時間目は、低学年がマット運動・跳び箱の指導を受けました。ロイター板でジャンプして輪の中に着地、そのあとマットの上をカエル跳びで進んでいます。 |
|