最新更新日:2024/12/04 | |
本日:32
昨日:157 総数:787852 |
4年生 声に出す
説明文の学習を行っています。声に出すことで内容を掴みます。
4年生 最終試合
今日は、フラッグフットボール最後の学習でした。これまでの学習を生かし、チームプレーで臨みました。
歌声を響かせて
4年生音楽の様子です。
音楽では、『さくら さくら』を強弱をつけて歌いました。 初めて聞いた子もいましたが、元気よく歌えました。 3年生 さようなら
理科の学習のために育てていたモンシロチョウを外に逃がしました。子供たちは、元気よく飛んでいくモンシロチョウを見て、「かごの外に出られてうれしそうだね。」「元気でね。」と話していました。
5月31日 今日の給食「あっさりチキン」は、鶏肉、たけのこ、ネギを酢に加えて調味料で味付けしています。 酢には、食べ物の栄養を体の中にとりこみやすくして、疲れた体を元気にしてくれる働きがあります。また、脂っこい食材と一緒に料理すると、さっぱりと食べやすくなります。 これから暑い時期になると体もだるくなりがちです。お酢のパワーを取り入れて元気に過ごしましょう。 運営委員会 あいさつ活動を見つめるあいさつの輪を広げるのはどうしたらよいかな? 6年生だけでなく、5年生からも意見が出てきました。 運営委員会 あいさつカウンター6年生 シャトルランのお手伝い6年生 2/3って3つに分けた2つ分だから…5年生 低い土地のくらし
低地には水対策や、水を活用した工夫をしながら暮らしている人たちがいることを学習しました。低地の暮らしをジャムボードを使って、まとめました。
|
|