最新更新日:2024/11/20 | |
本日:70
昨日:94 総数:557806 |
6/16(木) 1年生 国語科「かきのみ くわのみ かきくけこ」 「・・・」 「あいうえおであそぼう」の文を、元気よく音読しました。全員で・座席の列ごとに・一人ずつ・リズムに乗ってなど音読する条件を変えながら、楽しく取り組みました。 6/16(木) 4年生 算数科6/15(水) 1・6年生 体育科1
新体力テストの種目にある、上体起こしを1・6年生合同で行いました。目標記録を決めて、規定どおりの30秒間の1回で測定しました。
6/15(水) 1・6年生 体育科2
上体起こしの計測後に、各団1・6年生混合で、ボールをバトン替わりにしてリレーを行いました。
「バスケットボール」「ラグビーボール」「テニスボール」「ソフトバレーボール」の中から1年生がボールを選びます。 ボールを持って走り、ボールを手渡すため、ボール選びも重要です。1位だった色団は、ソフトバレーボールを選んだ赤団でした。 6/15(水) 1年生 国語科それを生かして、「大きく長く伸びた耳です。これは、何の耳でしょう。」動物の特徴から、動物の名前を当てるクイズを作り、発表しました。 どんな動物なのか、身振り手振りで予想しながら、クイズを楽しみました。 6/15(水) 2年生 図画工作科6/15(水) 6年生 図画工作科6/15(水) 2年生 国語科「ねえ、これ、おもしろーい。」「あ、はははは。」 先生から、今日の練習のように人に見られて恥ずかしい動画は上げません。次は、音読の様子を上げるのですと、話されました。 今週中に、音読する様子を自分で録画し、自分で視聴できるようにします。今日は、そのための練習をしました。 6/15(水) 4年生 書写「ここが、長くなったな」と振り返り、形を整えながら書き直す子供の姿も見られました。 6/15(水) 3年生 音楽科全員で一斉に吹いたり、パート別で順番に吹いたりしながら、指の動きとタンギングがうまく合うように練習しました。 |
|