最新更新日:2024/11/21 | |
本日:121
昨日:140 総数:816042 |
学習参観(3年生)その2
友達のすばらしさについて考える場面では、友達のためにできることを考えて行動する主人公をすてきに思い、自分も友達のために何かしたいという気持ちを高めた子供たち。
友達と意見が違ったときは、相手の気持ちを受け止めた上で自分の思いも伝えることでより仲が深まることに気付き、互いの違いを大切にしたいと思えた子供たち。 どちらの学習も友達とよりよい関係を築く上で大切なことを学びました。 アクションプラン研修会学習参観(わかば級)
本日は、お越しいただきありがとうございました。
3組では担任の先生もチームに入り、一緒に風船バレーを楽しむことができました。 また、4組ではクラスの仲間と「幸せ言葉」をかけ合って、協力してゲームをする楽しさを味わいました。 学習参観 (わかば級)わかば級では、それぞれの学級で今年1年を振り返ったり、一緒に料理を作ったりするなど、友達と関わりながら楽しく活動することができました。 学習参観(4年生)4年生は、総合的な学習の時間で10才記念式をしました。 それぞれの学級で、自分の将来の夢を発表したり、保護者の方々に感謝の気持ちを伝えることで、10才になった自分たちを自覚し、将来に向けての目標をもちました。 学習参観(3年生)
本日はお越しいただきありがとうございました。
3年生は、道徳科で友達との関わり方について話し合いました。登場人物の気持ちに寄り添い、自分だったらどのように行動するかを、真剣に考えることができました。 学習参観(1年生、2年生)学習参観 5年生5年生は総合的な学習の発表をしました。 交通・健康・メディアリテラシー等、様々な視点から見た「安全」について、グループで発表しました。 学習参観 6年生6年生は家庭科の授業を公開しました。 家族・地域の一員として、自分に何ができるかをグループで話し合って考えました。 4年生 音楽科の学習「赤い屋根の家」を合唱をしたり、リコーダーや鍵盤ハーモニカで旋律づくりを楽しんだりしました。 |
|