6年生 こちらでもデザイン
学級目標のデザインをこちらの教室でも話し合っていました。
【6年生】 2022-05-17 18:24 up!
6年生 引き継ぐ
「来年の赤団のみんなに使ってほしいな」
自分たちの思いを次の6年生につないでいきたいという思いをすでにもっているようです。すばらしい!
【6年生】 2022-05-17 18:24 up!
5年生 インタビュータイム
国語科「きいて、きいて、きいてみよう」の学習の様子です。考えた質問を聞き手から話し手に質問し、記録者がインタビューの内容をまとめました。事前に質問を考えておいたことで、5分間うまく話を繋ぐことができたようです。
【5年生】 2022-05-17 18:24 up!
5年生 日本の地形
日本各地の様々な航空写真を見ながら、日本の地形はどうなっているのか気付いたことをノートに書きました。
【5年生】 2022-05-17 18:24 up!
5年生 学級目標をデザインする
黒板上に掲示する学級目標のデザインをみんなで考えました。
【5年生】 2022-05-17 18:24 up!
5年生 理科のテスト
天気の学習を終えた5年生。今日はテストに挑戦です。
【5年生】 2022-05-17 18:24 up!
5年生 わくわくトレーニング
運動会前はわくわくトレーニングでラジオ体操の練習をしていましたが、今週からは通常のメニューで行います。火曜日はダンスです。テレビで流れる手本を見ながら元気よく踊りました。
【5年生】 2022-05-17 18:24 up!
5年生 計算問題に真剣に取り組みます
算数科で小数をかけるかけ算の筆算の仕方を学んだ5年生。計算練習のときは全員が真剣に取り組んでいます。
【5年生】 2022-05-17 18:23 up!
4年生 ということは…
全部たしたら30になるよね!
授業の前半に気付いたことを、後半の学習にも生かすすばらしい発言がありました。
【4年生】 2022-05-17 18:23 up!
4年生 学級目標を自分たちでつくる
言葉に合った色で、学級目標をつくります。紙テープをちぎり、文字を埋めていきます。
【4年生】 2022-05-17 18:23 up!