最新更新日:2024/11/14 | |
本日:138
昨日:540 総数:432011 |
4月14日(木)2年生 音楽
メッセージという曲を歌いました。
「にほんのくにから『おはよう』 せかいのくにへ『グッドモーニング』 せかいのくにから『ニイツァオ』 にほんのくにへ『アンニョンハセヨ』 とどけたいことばあるんだよ たいせつにしたいメッセージ」 という歌詞です。 歌を通して、世界とつながる言語を学びました。 4月14日(木)4年生 外国語活動
外国語活動は2年目です。ALTの先生は継続でした。英語専科の先生とは、今日が初めての顔合わせです。
“Hello,world!"の学習で、世界の挨拶について学習しました。ちなみにALTの先生は、パキスタン出身です。こんにちは → アッサラームアライクム だそうです。 6年生 外国語
今年度初めて、英語専科とALTの先生の二人で行う授業をしました。ALTの先生は昨年度から継続なので、子供たちも親しみやすく授業に取り組めました。
“What language do you want to study?”のスモールトークから学習を始め、子供たちは積極的にいろいろな国を挙げ、英語やその他の国の言葉を学習したいと互いに伝え合いました。 4月13日(水)5年生 姿勢が表すもの4月13日(水)6年生 英語で自己紹介
6年生の外国語も英語専科の先生とともに学習します。今日は英語での自己紹介の読み・書きを学びました。
4月13日(水)2年生 集中して取り組む
漢字ドリルに集中して取り組んでいました。
4月13日(水)1年生 小さな成長の積み重ね
朝の活動の時間。担任の先生と整理整頓の学習をしていました。
今日はランドセルではありません。下のロッカーに入れる持ち物の整理です。 背負いひもが飛び出て危ないことがないように気をつけてしまっています。 (昨日の画像と比べてみてくださると分かると思います) 毎日、小さな成長を積み重ねていく1年生。素晴らしいですね。 4月12日(火)5年生 算数の授業で
位取りの学習で、黒板の前に出て自分の答えを書き込み、説明している場面です。
4月12日(火)4年生 課題をとらえる
理科専科の先生との授業の様子です。課題設定の場面で、定規をしっかり使用して学習課題をノートに位置づけています。
4月12日(火)1年生 なにができるかな?
図画工作科の授業の様子です。教科書の絵をもとに、保育所や幼稚園などで、どんな活動をしていたのかを楽しく振り返りました。
|
|