最新更新日:2024/11/25 | |
本日:34
昨日:14 総数:313966 |
9月15日(木) 今日の授業風景(3・4年生)9月15日(木) 今日の授業風景(5年生)9月15日(木) 校内で研究授業を実施(6年生)3授業の前半には、常時活動として取り組んでいるトーンチャイムの演奏(動画あり)を行いました。また、他の人が作ったメロディを聴き、互いにその感想を交換しました。そして最後には、また新たなメロディづくりを行いました。 動画あり ⇒ 左の「動画(パスワード付)」 9月15日(木) 校内で研究授業を実施(6年生)2いよいよ授業が開始です。教室には他学年の担任も観察に来ています。この授業を観察し分析していくことで、自分の授業の向上につなげていきたい思いでいっぱいです。 一方、6年生の方3つのパートに分かれての声出しです。日頃から繰り返しているのか、とても慣れている様でした。 9月15日(木) 校内で研究授業を実施(6年生)1上の3枚の写真は、授業開始前の様子です。鍵盤ハーモニカを使って、前の学習の復習と腕(指)慣らしをしているところです。 9月15日(木) さわやか体育(1年生)1年生の「さわやか体育」は「走」の順番です。今日は練習の途中に、担任の先生が加わるという出来事もありましたが、さすがは若手の先生、笑顔で1年生と一緒に走っていました。 9月15日(木) さわやか体育(2・3年生)9月15日(木) 特別講師をお願いして(6年生)今回の練習には、野球経験の豊富な4年生の先生に来てもらいました。記録会の直前ではありますが、最後の「コツ」みたいなものを獲得できればとの思いです。いよいよ明日が本番です。実力発揮を目標にがんばりましょう。 9月15日(木) 朝のひととき(2年生)今朝は2年生が2人、学級花壇の横で鉢植えの世話をしていました。何か育てているのでしょうか。 9月14日(水)「筆算をがんばっています」(2年生)
算数の「ひっ算のし方を考えよう」の学習で、1学期に習った筆算と違って、2回繰り上がげたり、百の位から繰り下げたりと少し難しくなっています。でも、みんなでやり方を考え、「は・か・せ」をを目指してがんばっています。今日は、百の位からいっぺんに一の位に繰り下げる方法が分かり、必死で問題に取り組んでいます。
|
|