2月7日(火) 今日の授業風景・調理実習(6年生)4
前の記事の続きです。
できた料理を食べますが、残念ながら給食からそれ程時間が経っていないので、おいしいものの本調子では食べられないようでした。
「先生、食べて、食べて」とどの班からも強く進められるのは、そういう一面があったからかもしれませんね。
【6年生】 2023-02-07 16:29 up!
2月7日(火) 今日の授業風景・調理実習(6年生)3
2つ前の記事の続きです。
しばらくして調理室を訪れると、すでに料理が完成していました。
【6年生】 2023-02-07 16:23 up!
2月7日(火) 今日の授業風景(4年生)
4年生の6時間目は図画工作の授業でした。この授業では、動物を描いた版木を掘り始めました。まだ使い慣れていない彫刻刀に試行錯誤していても、安全には気を付けている姿を見て「ちゃんと先生の話を聞いているな」と安心しました。
【4年生】 2023-02-07 16:20 up!
2月7日(火) 今日の授業風景・調理実習(6年生)2
前の記事の続きです。
4つの班で調理を進めますが、それぞれの班で作るメニューは違います。まずは包丁やピーラーを使って食材を切ります。
【6年生】 2023-02-07 16:10 up!
2月7日(火) 今日の授業風景・調理実習(6年生)1
午後からの2時間を使って、6年生は調理実習に取り組みました。調理のテーマは「夕食のメニュー」、いよいよ調理開始です。
【6年生】 2023-02-07 16:07 up!
2月7日(火) 今日の授業風景(5年生)2
前の記事の続きです。
ある班では、電磁石に釘が8本もくっついたそうです。
【5年生】 2023-02-07 15:23 up!
2月7日(火) 今日の授業風景(5年生)1
5時間目の5年生は、理科の授業で実験をしました。
この授業の実験は、電磁石を使ったものです。コイルの巻き数や直列に並べる電池の個数を変化させることで、電磁石にくっつく釘の数に変化があるかを見ます。
【5年生】 2023-02-07 15:22 up!
2月7日(火) 今日の授業風景(3年生)
【3年生】 2023-02-07 15:16 up!
2月7日(火) 今日の授業風景(4年生)
5時間目の4年生は、3年生と合同の体育でした。今日も引き続きソフトバレーボールに取り組みました。スパイクもだいぶかっこよくなってきました。
【4年生】 2023-02-07 15:15 up!
2月7日(火) 今日の授業風景(1年生)
1年生は5時間目を使って、地域のお年寄りへ配るお手紙を書きました。これは地区の社会福祉協議会が配る「ひな祭り弁当」に付けるものです。心を込めて、丁寧な字で書きました。受け取った方の気持ちが温かくなると素敵です。
【1年生】 2023-02-07 14:40 up!