最新更新日:2024/11/22 | |
本日:1
昨日:14 総数:313933 |
11月8日(火) スポーツ指導員に教わりました(5年生)2跳び箱の段数は、自信があれば5段で、ちょっと心配なら4段も選べます。 11月8日(火) スポーツ指導員に教わりました(5年生)111月8日(火) スポーツ指導員に教わりました(6年生)2完成形を3名紹介します。 11月8日(火) スポーツ指導員に教わりました(6年生)1跳び箱の上に両手をついて、ひざを抱えて乗ります。その動作をスムーズにしていくと、閉脚跳びが完成していきました。 11月8日(火) 「カフェ和いわい」準備中(2年生)11月8日(火) スポーツ指導員に教わりました(4年生)2指導員の先生がスモールステップで教えてくださるので、「恐い」と感じることも少なかったようです。 11月8日(火) スポーツ指導員に教わりました(4年生)1写真は4年生の活動の様子です。跳び箱で閉脚跳びの練習です。 11月8日(火) スポーツ指導員に教わりました(3年生)2一連の動作です。上2枚のような動きをした後、3枚目の写真のようなカエル跳びをします。 11月8日(火) スポーツ指導員に教わりました(3年生)1練習をよく見ていると、どうやら跳び箱の後にするマット運動は、跳び箱を跳び越える時に役立つ動きの練習のようでした。 11月8日(火) 今日の授業風景(5年生)「理科」、残念です。正解は「算数」です。 今日の学習内容は「ならす」です。数学でいえば「平均」になります。その「ならす」という考えを実感してもらうために、液体を使用したのでした。 |
|