最新更新日:2024/11/19 | |
本日:91
昨日:75 総数:557733 |
7/6(水) 3年生 体育科「気持ちいい。」 夏のプールは、最高です。 自由に泳いだ後、記録を測りました。最後に、また各自、泳ぐ練習をしました。 7/6(水) 4年生 体育科今日は、記録も測定しました。 次回はいつプールに入れるのか、もう気になっています。 7/6(水) 2年生 国語科今日は、グループに分かれて、自分の発明を発表しました。 そして、聞き手は、友達の発明のよさを伝えたり、分からないところを質問したりしました。 7/6(水) 1年生 道徳科水道、ブランコ、ボール、傘立てなど、身の回りにある物の使い方に、どのようなきまりがあるのか、きまりはどうしてあるのかをペアで話し合いました。そして、全員で意見を交流しました。 7/6(水) 5・6年生 体育科泳ぐ練習の前に、色団対抗の石(沈む物)拾い競争をしました。 石ころのような物、リング型や棒状の物がたくさん沈んでいます。「用意、スタート」のかけ声を聞くと一斉に潜り始めました。 競争になると、夢中になって取り組みます。 7/6(水) 5年生 算数科これまで学んだことを生かしながら、値段の下がり方を比べる方法を一生懸命に考えました。 最後は、わり算を使ってすっきり求めることができました。 7/5(火) 4年生 給食時間<メニュー> 選択1…ポークパコラ または いかフライ 選択2…ソーダーゼリー または ブルーベリークレープ(卵、生乳、小麦不使用) 沢煮椀、わかめご飯、きゅうりもみ ちなみに、全校の子供たちの選択した割合は次のとおりでした。 選択1…ポークパコラ 78%、いかフライ 22% 選択2…ソーダーゼリー 66%、ブルーベリークレープ 34% 7/5(火) 5年生 学級活動集会では、何人いるのかというクイズを出すそうです。詳しくは、当日のお楽しみです。子供たちは、役割分担して、教室や学習室で、楽しく練習しました。 7/5(火) 4年生 図画工作科どんな形か、どんな色か、どんな臭いなのかなどを想像しながら、その「まぼろしの花」を描いています。 絵に間違いはありません。一人一人の想像力が、学習意欲をかき立てます。 7/5(火) 1・2年生 体育科11限に、1・2年生合同で、プールに入りました。 今日も2グループに分かれました。 1つのグループは、円陣になり、4チーム対抗の水中ボール運び競争をしました。競争なので、とても盛り上がりました。 |
|