![]() |
最新更新日:2024/07/04 |
本日: 昨日:100 総数:546892 |
5/17(火) 3年生 理科![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() どのように成長していくのか、毎日観察していきます。最後に成虫になると嬉しいです。 5/17(火) 5・6年生 体育科![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 合同で行うとバトンパスの回数が増えるので、1つ1つのバトンパスの精度の積み重ねが、勝敗につながりました。 早くスタートを切りすぎて、バトンゾーンオーバーしそうになり、スピードを緩めてしまう場面も見られました。 運動会当日に向けて修正できたチームが、勝利をつかむことでしょう。 5/17(火) 4年生 国語科![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 目的に合ったメモの取り方について、グループで話し合いました。 5/17(火) 避難訓練![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年生も含めて全校児童が、担任の指導の下、スムーズにグラウンドへ避難することができました。 教職員の訓練として、行方不明者の検索も行いました。 毎月訓練は行いますが、今年度も災害がないことを祈ります。 5/16(月) 3年生 国語科![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() もっと知りたいことを考えながら友達の話を聞き、さらに質問したいことを決めます。次に、それらの中から、特に質問したいことを選んで尋ねます。 楽しいグループ学習になりました。 5/16(月) 6年生 体育科1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 各色団ごとに、スタート切るタイミングや、かけ声をかけるタイミングを考えながら練習に励みました。 5/16(月) 6年生 体育科2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() どの色団もバトンパスがうまくいかなかった点があると感じ、次回の練習に生かそうとしています。 5/16(月) 2年生 国語科![]() ![]() ![]() ![]() 授業では、たんぽぽの知恵とはどういうものなのかを考え、話し合いました。 5/16(月) 3年生 理科![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() この後、幼虫の成長を観察していきます。モンシロチョウになるのはいつでしょうか。 5/16(月) 1・2年生 体育科1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 創校150周年にちなんで、踊りと玉入れを合わせて150秒間行います。 まず全員で踊り、先生の合図で、玉入れの籠へ向かって競技開始です。 |
|