最新更新日:2024/11/15 | |
本日:3
昨日:71 総数:815350 |
2年生 国語科「馬のおもちゃの作り方」子供たちは、「馬のどこの部分を作るか最初に書いてあるから作りやすかった。」「『まず』『つぎに』と書いてあるから、作る順番が分かってよかった。」など、おもちゃを作るときにどの言葉や文が分かりやすかったか見付けていました。 2年生 生活科「作ってあそぼう うごくおもちゃ」「みんなで遊べるように、遊び方の約束を考えたよ。」「みんなで遊べるようにたくさんおもちゃを作ったよ。坂道も作ったよ。」など、みんなで楽しく遊ぶことができるように工夫を考えていました。 今日の給食 11月15日(火)3年生 ランランタイム
ランランタイムには、元気よく走っています。隣で走る友だちに負けないように腕を大きく振って走る姿や自分が決めた目標回数を達成するために何度も走る姿が見られます。
6年生 こころの劇場
こころの劇場「人間になりたがった猫」を鑑賞しました。表現や世界観に引き込まれていく子供の姿が見られました。
4年生 体育科「キャッチバレー」今日の給食 11月14日(月)4年生 国語科「プラタナスの木」2年生 生活科「作ってあそぼう うごくおもちゃ」「ペットボトルのキャップに竹串を通したんだけど、なかなかできないな」「トイレットペーパーの芯に羽をつけて飛ぶようにしたいんだけど、この羽の付け方でいいかな」など、友達と考えながら作っていました。 2年生 体育科「跳の運動遊び」子供たちは、「ケンパのコースでじゃんけんをして、勝った人が進むことができることにしよう」「川跳びで真ん中に輪っかを置いて、ここに着地してもいいことにしよう」など、みんなが楽しんで跳べるように遊びやコースを考えていました。 |
|