最新更新日:2024/11/14 | |
本日:553
昨日:883 総数:990893 |
授業のようすから 1年理科
煮干しを使って魚のからだのつくりを観察・記録しました。
授業のようすから 3年理科
塩化銅の電気分解をイオンを使って説明することに挑戦しました。
授業のようすから 3年理科
塩化銅水溶液の電気分解するときのようすをグループで学び合いました。
自学(自主学習)ノートの活用
授業での学習だけでなく、自分で調べたり問題を解いたり自学ノートを活用して自主的な学習にも取組始めました。
3年 学年集会文芸委員会 おすすめの本紹介授業のようす 3年理科
中和反応の過程を、グループで学び合った後全体に説明しました、
授業のようす 3年理科
イオンのモデルを使って中和反応を説明しました。
授業のようす 2年理科
酸化銅を還元する実験に取り組みました。
第2回公開授業研修会 1年国語
国語科書写の授業「文字を整えて書こう」をテーマに授業公開しました。楷書「大志」を一筆リレーで取り組みました。「止め・はね・払い」や全体のバランス等を意識して、文字を整えて書くことに注意しました。緊張感が増し、筆を持つ手が震える場面もあり、いつも以上に集中して書くことができましたね!
|
|