スキー学習に行ってきました(5年生・その6)
インストラクターの先生にお礼をし、子どもたちはスキー場を後にしました。朝早くから準備等へのご協力、本当にありがとうございました。
【5年生】 2023-02-17 17:53 up!
スキー学習に行ってきました(5年生・その5)
【5年生】 2023-02-17 17:53 up!
スキー学習に行ってきました(5年生・その4)
午前の講習が終わり、班ごとに昼食を取りました。運動後のカレーライスは格別でした。
【5年生】 2023-02-17 17:53 up!
スキー学習に行ってきました(5年生・その3)
【5年生】 2023-02-17 17:52 up!
スキー学習に行ってきました(5年生・その2)
スキー場に着き、さっそく班に分かれて講習を開始しました。分からないことやできないことをすぐに諦めず、インストラクターの先生に進んで質問する姿が印象的でした。また、上手く滑れずに落ち込んでいる仲間を見かけたら、自分の班のメンバーでなくても、「大丈夫?」「一緒に頑張ろう」などと励ましの声をかけていました。
【5年生】 2023-02-17 17:52 up!
スキー学習に行ってきました(5年生・その1)
子どもたちは待ちに待ったスキー学習に胸に躍らせながら学校を出発しました。「雪山を上手に曲がれるようになりたい」「リフトに乗れるくらいまで上達したい」など、仲間同士で目当てを言い合う姿も見られました。
【5年生】 2023-02-17 17:52 up!
卒業プロジェクトへの協力をお願いしました(5年生)
今日、各学年に卒業プロジェクトへの協力をお願いしに行きました。子どもたちは、卒業を祝う集会の意義やメッセージカードに込めてほしい思い等をそれぞれの学年に応じた言い方で懸命に伝えていました。中には、「次のお知らせに向けてもっと分かりやすい言い方に変えていきたい」と自分の取組を見直そうとする子どもの姿も見られました。
【5年生】 2023-02-17 17:51 up!
ひな人形発見(1年生)
図書室に、大きな雛人形が飾ってありました。
お道具なども立派です。
春を感じる行事の1つです。
【1年生】 2023-02-17 17:50 up!
最高学年に向かって
総合的な学習の時間に、6年生の卒業をお祝いするプロジェクトが動き出しています。今日は6年生のところへアンケートのお願いに行きました。とても緊張した様子でしたが、しっかり伝えようとがんばっていました。
合奏の練習にも力が入っています。どの活動にも力が入っていて、6年生・最高学年への思いの強さが伝わってきます。
【5年生】 2023-02-17 17:50 up!
朝活動に磨きがかかっています(5年生)
卒業を祝う週間に向けて活動している5年生は、まずは環境をすがすがしいものに整えたいと考え、今まで以上に朝活動に力を入れています。その場所に合った用具やきれいにする方法を自分なりに考え、熱心に汚れを落としている姿が見られました。
【5年生】 2023-02-17 17:50 up!