最新更新日:2024/11/15 | |
本日:132
昨日:214 総数:1398990 |
説明的文章の読解 3−D国語
6月10日(金)
3−Dの国語の授業風景です。「作られた物語を超えて」という説明的文章の読解に取り組みました。「ゴリラ」の世間一般の印象と、実際のゴリラの生態との違いについて確認しました。 先輩から受け継ぐ「芝園プライド」第1弾 2
6月9日(木) 5限
先輩の授業を受けている様子を見て、一生懸命メモをとっています。 先輩から受け継ぐ「芝園プライド」第1弾 1
6月9日(木) 5限
「先輩から受け継ぐ『芝園プライド』第1弾」を実施しました。 今日は1−Cの生徒が2年生の先輩の授業を参観しました。この活動は「上級生は模範となる姿を後輩に見せる」「1年生は、先輩の姿に学び芝中生としての意識を高めていく」ことを目的とし、本校のよき伝統や校風を継承することをねらいとしています。 1年生は、授業開始の挨拶の様子から参観をしていました。 ちょっぴり緊張していますね。 ドリームプロジェクト 2学年
6月9日(木)
2年生の学年フロアに「ドリームプロジェクトの結果」が掲示してあります。これは、生徒が自分たちの生活を振り返って、よかった点や改善点などをまとめたものです。さらに成長していこうという決意が伝わってきます。 いいぞ!2年生! 実習生 頑張っています! 3−D社会
6月9日(木) 1限
3−Dの社会の授業風景です。「敗戦後の日本」について考えを深めています。今日は、実習生が授業をしました。実習生も頑張っています! 幼児の発達 3−C家庭科
6月9日(木) 1限
3−Cの家庭科の授業風景です。 幼児の発達についてビデオを視聴しています。 今日の給食今日の給食メニューは、 ・雑穀入りごはん ・牛乳 ・鶏肉のからあげ ・すいとん ・ゆかりあえ ・味付け小魚 です。 今日は「かみかみ献立」です。よくかんで味わって食べましょう。 難問にも挑戦 3−A英語
6月9日(木) 1限
3−Aの英語の授業風景です。ALTの先生からの課題に、グループで考えています。難問にもあきらめることなく挑戦している生徒たち。頑張れ! 化学変化の前後で質量はどうなるか 2−C理科
6月9日(木) 1限
2−Cの理科の授業風景です。 「化学変化の前後で質量はどうなるか」という課題で実験をしています。今日も、実習生の先生が頑張っています! 抽象形でイメージしよう 2−B美術
6月9日(木) 1限
2−Bの美術の授業風景です。レタリングに集中しています。 |
|