最新更新日:2024/09/27 | |
本日:3
昨日:68 総数:438143 |
2年生 図工作品の鑑賞
廊下に掲示してある作品を改めてクラスのみんなで鑑賞しました。友達の作品のすてきなところを班で紹介し合いました。
4年生 学習参観普段あまり組み立てまで考えながら文章を書く経験が少ないだけに、初めは子供たちも難しそうでしたが、子どもたち自身が「分かりやすい」文章とは何かをよく考えていたことに感心しました。最後は子供たちから出たポイントも参考にしながら、読みにくい文章を自分なりに工夫して書き換えていました。これからも、思い出しながら文章を書けるようになってほしいです。 保護者の皆様、ご参観をいただきありがとうございました。 2年生 学習参観
学習参観で国語科の学習をしました。漢字を組み合わせて別の漢字をつくる学習です。漢字には易しい漢字同士をいくつか組み合わせてできる漢字があります。1、2年生の内にしっかり漢字を覚えておくと中学年や高学年になってもきっと漢字が得意になるでしょう。参観していただいた保護者の皆様。ありがとうございました。
1年生 学習参観
学習参観では、国語科「ことばを見つけよう」の学習をしました。使う言葉によって、「〜がある。」と「〜がいる。」の文の終わり方を使い分けながら、言葉クイズ作りをしました。グループで相談したり教え合ったりする姿が多く見られ、協力しながらクイズを作ることができました。次の時間は、いよいよ、言葉クイズ大会です。楽しみですね。
保護者の皆様、ご参観、ありがとうございました。 6年生 学習参観5年生 学習参観〜正七角形を作図しよう〜これで、どのような多角形でも作図ができますね。家でも、さらに頂点の多い多角形を作図してみてください。 1年生 国語科「ことばを見つけよう」
グループに分かれて、「いきもの」が隠れている言葉と「もの」が隠れてる言葉を集めました。いろいろな教科書の中にある言葉や教室の掲示のからもたくさん探すことができました。次の時間に、集めた言葉を使ってクイズを作ります。
3年生 図画工作科〜版画を刷りました〜23年生 図画工作科〜版画を刷りました〜11年生 雪遊び2
雪だるま作りも楽しみました。
|
|