最新更新日:2024/11/09 | |
本日:5
昨日:26 総数:149958 |
学習参観 31・2年生は生活科でできるようになったことを発表しました。 3・4年生はプログラミングを操作して、ロボットを動かす授業でした。 ロボットがプログラム通りに動き子供たちは喜んでいました。 学習参観 2あおぞら2組は教室にあるものを当てるスリーヒントクイズを考え、出し合いました。 学習参観 1
1、2年生は生活科の学習で、1年間を振り返りできるようになったことやがんばったことを発表しました。
国語の音読や鍵盤ハーモニカでの演奏、なわとびや鉄棒の発表などをしました。 少し緊張しましたが、何度も練習したおかげで、上手に発表することができました。 6年 国語今日は、物語に出てくる2メートル以上あるクエについて、どのくらいの大きさなのかを黒板に描いて確かめました。 子供たちは、2メートル以上のクエの大きさを実感することができました。 また、物語のようにモリでつく真似もしました。 ロングなかよしタイム
今日はロング昼休憩の日でした。
体育館ではドッジボールをする子供たちや、鉄棒や縄跳びの練習をする子供たちがいました。 外は雪がちらついていましたが、子供たちは寒さに負けず元気に体を動かしていました。 5・6年 図画工作科5年生は、糸のこぎりに初挑戦です。 6年生は、昨年も使ったのでうまく切っていました。 みんなで協力しながら、作品づくりに取り組んでいます。 5年 理科走らないのはどうしてだろう、どうしたら走るのだろうと友達と相談しながら、製作していました。 2年生図画工作 版画
2年生は図画工作科で版画の学習をしました。
好きな生き物を、表現しようといろいろな紙を切ったり貼ったりしてつくりました。 生活科での発表の練習書き初め、音読、九九やひき算、なわとび、鍵盤ハーモニカ、鉄棒を発表する予定です。 6年 理科
人と環境のかかわりについて学習しています。
水、空気、生き物とのかかわりについて調べたことを発表しました。 |
|