最新更新日:2024/10/31 | |
本日:60
昨日:103 総数:430166 |
11月2日(水)5年生 分数と小数、整数の関係を調べよう
整数の除法の商は、分数を用いて表せることを取り扱った授業です。ノートに考えを整理してまとめ、理解しようと努めています。
11月2日(水)4年生 忘れられないあのとき
忘れられない場面を思い出し、その場面を絵に表す活動に取り組んでいます。
11月2日(水)3年生 漢字の広場
絵を見ながら、習った漢字を使って町の様子を説明する活動に取り組んでいます。
11月2日(水)2年生 マット遊び
いろいろなマット遊びをするために力を合わせて準備をしています。
11月2日(水)1年生 ひきざん11月1日(火)6年生 多くの人に伝えよう
総合で学習した成果を多くの人に伝えようとする取組が始まりました。
まずは、全校児童や保護者が対象です。 たくさんの人に伝わるといいですね! 11月1日(火)4年生 走り高跳び
走り高跳びに挑んでいました。
踏切りの強さや方向、助走の歩幅など、自分の課題を考えて跳べるよう場が整えられていました。 11月1日(火)6年生 挑む!
市の後期学力調査に挑んでいました。
集中して取り組んでいます。 11月1日(火)5年生 図書館を活用する
授業の隙間時間を活用して、全員で図書室を利用していました。
全校児童を対象とした読書イベントも始まるようです。 5年生自身も「11月は本に親しもう!」と意欲を高めているようです。 11月1日(火)4年生 4年生 感謝の集いには何を?2
前回の記事の続編です。
感謝の集いで表現する演目をグループごとに考えています。 |
|