![]() |
最新更新日:2024/06/14 |
本日: 昨日:85 総数:800314 |
2年生 図画工作 「おもいでをかたちに」![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 こころの劇場
6年生は、午後から「こころの劇場」を鑑賞しました。物語の内容はもちろん、動きや歌、台詞の言い方等に引き込まれている子供たちがたくさんいました。こころの劇場の鑑賞を通して、一人一人が何かを感じ取り、将来に生かしていってほしいと思います。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 自分の調べたことを発表
総合的な学習の時間に自分たちが調べた日本や世界のことについて発表しました。発表者は自信をもって発表し、聞いている友達はしっかりとメモをとっていました。この後、世界がハッピーになるために、自分たちはどんなことができるのか考えていきます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生 授賞式
授賞式を行いました。今回は、夏休みに描いた図画の作品での受賞でした。
![]() ![]() ![]() ![]() 1年生 お話ワールド![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() どのクラスでも、静かにお話の世界にひたっている子供たちの様子が見られました。 1年生 授賞式
夏休みの作品応募の授賞式を行いました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 用水作りを体験しよう!![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 最後は、ちゃんと元通りにしました。 4年生 プログラミング学習 その3![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 プログラミング学習 その2![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 プログラミング学習 その1![]() ![]() ![]() ![]() 社会科の学習と関連された課題を解決するために、友達と協力しながら一生懸命プログラミングに取り組みました。 |
|