最新更新日:2024/11/27 | |
本日:1
昨日:37 総数:314073 |
2月17日(金) 今日の授業風景(3・4年生)2試合の様子を見ていると、キャッチができなくなったことで、1発でボールを相手コートへ返すことが多くなったような気がします。やっぱりバレーボールですから、せっかくならレシーブ・トス・スパイクとつなげていってほしいですね。 2月17日(金) 今日の授業風景(3・4年生)1今日は先生から「ボールのキャッチのない試合をしましょう」と課題が出されました。これまではキャッチすることで体勢を立て直すことができましたが、これからはそうもできません。さて、試合はどうなっていくのでしょうか。 2月17日(金) 今日の授業風景(6年生)2月17日(金) 今日の授業風景(ひまわり級)2月17日(金) 今日の授業風景(1年生)教室をのぞいた時には、5文字のキャラクター(例えば「ドラえもん」)を1つ選んで、それを「タ・タ・タ・タ・タ、ウン」のリズムに乗せリレー形式でつないでいきました。リズムに乗りきれなかった時には、先生が「3、2,1、ハイ!」とフォローしてくれるので、またそこからつないでいけました。 2月17日(金) 「大切なもの」合唱練習(6年生)動画あり → 左の「動画(パスワード付)」 2月17日(金) 「卒業 Count down」(6年生)残り少ない6年生の小学校生活ではありますが、「あと20日しかない」と考えず「まだ20日会える」と前向きに考えていきたいと思います。 2月16日(木) 今日の授業風景(4年生)2月16日(木) 今日の授業風景(3年生)2月16日(木) 今日の授業風景(6年生)「たかが本の紹介」と言えども、勝負がかかっていると負けたくはないものです。みんな全力を出し切りがんばってほしいです。 |
|