最新更新日:2024/11/22 | |
本日:43
昨日:26 総数:558045 |
4/19(火) 2年生「図書室利用」そして、最後に、自分の好きな本を借りました。 「走ってはいけないのだったね。」 少しでも早く借りたい気持ちが伝わる早歩きで、本棚へ向かいました。 4/19(火) 3年生 社会科4/19(火) 4年生 学級活動みんなで出し物の流れやシナリオを話し合って決めています。 「から、からの言葉が2つあると変だから、違う言葉にした方がよいのでは。」 4年生は、どのような発表をするのでしょうか。楽しみです。 4/19(火) 5年生 算数科先生が提示した大きさの異なる2つの箱のかさは、どちらが大きいでしょう。 「箱の中に箱が入るかな?」 「箱を切り開いたら?」 「箱を切って比べたら?」 かさを比べるために、いろいろな方法を考えています。 4/19(火) 6年生「今年は3教科」通年は、国語科と算数科の2教科ですが、今年度は理科も実施されました。 教室内は静まりかえり、表情は真剣そのものです。 4/18(月) 1年生 初めての給食当番
初めて自分たちで給食の準備、片付けを行いました。
決められた場所に食缶を置いたり、盛りすぎないように量を考えて盛りつけをしたりして、自分の仕事をきちんとこなしていました。配膳を静かに待っている姿も立派でした。 4/18(月) 1年生 校歌を聞かせてもらったよ!
2年生に校歌を聞かせてもらいました。とても大きな声で歌っている姿を見て「ぼくもこんな風に歌いたい。」「歌声が揃っていてすごかった。」など、ますます校歌を歌いたい気持ちが高まりました。
2年生のみなさん、ありがとうございました。 4/18(月) 4年生 国語科今日は、グループになって、意見を交流しました。自分とは違う考えを知ることができ、楽しく発表できました。その後は、学級全体の前で発表し、考えを広めました。 4/18(月) 2年生 学級活動自分で好きな模様の折り紙を選び、1年生に喜んでもらえるように心を込めて作っています。 4/18(月) 6年生 国語科登場人物「律」と「周也」の心情がどのように変化したのか、場面ごとに2人の関係を図示しながら考えました。 |
|