最新更新日:2024/11/27 | |
本日:2
昨日:37 総数:314074 |
2月7日(火) 今日の授業風景(2年生)子供の様子を見ていると、「ウーッ」とうなりながら1行目に悩み込んでいる一方、あっさりと「スキー」の詩を終え、次々新しいお題をもらいさらさらと作っていく児童もいました。また、この詩には自分の思いや考えが現れているため、人に見せるのが恥ずかしいと感じている児童もいました。 2月7日(火) 今日の授業風景(1年生)学習していたのは算数で、内容は「大きいかずのけいさん」でした。学習を進めていると、それぞれの児童で学習の速さはまちまちなので、ここでは先に課題が終わった人から丸付けや教える役割を担当していました。 「人に教えること」は「自分で分かること」より深い理解が求められます。そのため、この「教え合い」は互いのためにもなります。1年生でこの様な学び方ができる子供たちは、本当に素敵だと思います。 2月7日(火) 今日の授業風景(ひまわり級)2月6日(月) 今日の授業風景(6年生)2月6日(月) 今日の授業風景(5年生)今日聞いた話では、この自画像はこの先、版画にしていくそうです。 2月6日(月) 今日の授業風景(4年生)「オープニングで演奏する『エーデルワイス』を担当してくれる人」と担任の先生が尋ねると、たくさんの希望者がありました。 2月6日(月) 今日の授業風景(3年生)2月6日(月) 今日はセレクト献立2おかずとデザートの選択は、メニュー名だけを聞き前もって決めています。そのため「かなり前だったから何を選んだか忘れてしまった」ということもあり、配膳の際はメモを見て確実に渡していきます。 2月6日(月) 今日はセレクト献立写真上:モデルA(大盛り) 肉じゃがコロッケ、メープルマフィンを選択 下:モデルB(小盛り) 豚肉の竜田揚げ、イチゴのシュークリームを選択 2月6日(月) 4限終了から給食まで(3年生)写真上:ランチルーム移動でも「だまってT」 ソーシャルディスタンスを取ります。 中:配膳中、当番以外は着席で待ちます。 下:配膳が終われば「いただきます!」 |
|