最新更新日:2024/11/25 | |
本日:88
昨日:51 総数:820152 |
6年生 学習発表会当日 その1
午後からの自分たちの発表を前に、各クラスで学習発表会に向けての思いを黒板に書きました。写真は1組と2組です。
6年生 学習発表会設営準備
6年生は、自分たちの発表だけではなく、設営準備も行います。それぞれの場所に分かれて、清掃や準備を時間いっぱい行いました。
6年生 学習発表会に向けての練習と平行して
学習もしっかりと行っています。総合的な学習の時間での調べ学習をする1組、算数科で体積や面積の求め方を学習する2組、書写の毛筆で「街角」と書く3組、社会科で参勤交代について学習する4組、どのクラスも集中しています。
6年生 明日の本番に向けての最終チェック
明日の学習発表会に向けて、最後の通し練習を行いました。子供たちに、「今日の出来は何点?」と聞くと、「100点」と答えた子供はいませんでした。しかし、本番に強い6年生の明日の演技では、100点を目指します。
2年生 学習発表会に向けて1年生 のってみたいな いきたいな1年生 かたちあそび
算数科「かたちあそび」の学習に取り組んでいます。
箱を使って、タワーや電車をつくったり、形をうつして絵を描いたりすることを通して、立体図形の特徴や機能についての感覚を豊かにしています。 様々な箱を準備していただき、ありがとうございました。 6年生 お話ワールド
今日は、6年生のお話ワールドの日でした。どのクラスも学年等に合った興味をもてる内容であったり、総合的な学習の時間で調べ学習で知ったりしている内容の本でした。
読書ボランティアのみなさん。ありがとうございました。 5年生 第5区域連合音楽会3年生 日なたと日かげを調べよう「やっぱり日なたは暖かいね」「同じ日かげでもすごく冷たいところとそうでないところがあるよ。なんでかな?」と確かめながら新たな疑問を発見する姿も見られました。 |
|