最新更新日:2024/11/27 | |
本日:583
昨日:527 総数:1534876 |
2月7日(火)授業風景
2年の国語では、自分で考えた短文を黒板に書いて発表していました。
2月7日(火)授業風景
1年の英語では、「Is there〜?」の疑問文について学習していました。
2月6日(月)授業風景
3年の数学では、三平方の定理を使った応用問題を学習していました。
2月6日(月)授業風景
2年の数学では、「大小2つのさいころを投げたときの出た目の数の和が10になる確率」などを求めていました。
2月6日(月)授業風景
1年の保健体育では、ランチルームで映像に合わせてダンスを練習していました。
2/6(月)〜 の予定2月3日(金)授業風景
3年の技術家庭では、Excelの関数の使い方を学習していました。
2月3日(金)授業風景
2年の英語では、「自分の好みや要望を伝えながら電話で用件を伝える英語の表現」について理解を深めていました。
2月3日(金)授業風景
1年の数学では、立体の特徴について学習した後、システム教具を使って多面体を組み立てていました。
2月3日(金)PTAと生徒会の合同あいさつ運動「挨拶(あいさつ)」の語源をみてみると、「挨」には「互いに心を開いて近づく」、「拶」には「迫る」という意味があり、合わせると「お互いの心を開いて、相手の心に近づいていく」という意味になるそうです。 「おはようございます」「こんにちは」など挨拶は短い言葉ですが、この言葉によって、お互いが心を開いて近づき、人間関係を築く第一歩になるはずです。 これからも元気のよいあいさつで、気持ちのよい朝のスタートを切っていきましょう。 |
|