最新更新日:2024/12/01 | |
本日:1
昨日:62 総数:433593 |
10月21日(金)6年生 多くの人に見てもらいたい2
6年生が心を込めて事前準備をしました。
観客の入れ替えは行いますが、3年ぶりに入場制限を大幅に緩和した学習発表会となります。 「多くの人に来てもらいたい」 という願いが仕事にこもっているようでした。 10月21日(金)6年生 多くの人に見てもらいたい1
心を込めて準備をしています。
10月21日(金)緊張したら・・・
昨日の校内発表会では、
「ずいぶん緊張した!」 という声が(特に低学年から)聞かれました。 それを耳にした教頭先生が、一計を案じました。 おまじないです。 10月21日(金)5年生 仕上げ
日曜日の発表に向けて、最後の仕上げに取りかかっていました。しっかり仕上がった模様です。お楽しみに!
10月21日(金)2年生 やくわりを決めて音読する
「お手紙」の教材文を、やくわりを決めて音読しようとしています。
役割を演じることで、いろんな心情に気付くきっかけが生まれる教材です。 10月21日(金)観察実験アシスタントの先生と
「観察実験アシスタント」として大学生のボランティアの方に様々な理科学習のサポートをしてもらっています。フレッシュな大学生の方、ということで、子供たちも興味津々です。休み時間にいろんな質問に答えてもらっているようでした。
10月21日(金)4年生 空気鉄砲のたまが飛ぶわけは?
ワークシートに、空気鉄砲のたまが飛ぶ仕組みを図解して考えをまとめています。
図解した物に説明を補って考えを紹介し合う場面でした。みんな真剣な顔で友達の説明に聴き入っています。 10月21日(金)友達の感想に
昨日の校内発表会の反省をjamboardに書き込んでいます。
友達が書き込んだ内容を見て、 「○○君は、▲▲と書いているけど、ぼくは□□と思うな。」 等と、自然に議論がわき起こっています。 10月20日(木)校内発表会 6年生
下級生が、
「来年は、あの6年生のように・・・」 と、きっと憧れるであろう発表内容になってきたと思います。 一人一人の実践内容は、とても誠実な取組で感心させられます。 そのよさが見る方々にも伝わることでしょう。 10月20日(木)校内発表会 5年生
発表する団やクラスのまとまりが表現に表れるようになってきました。5年生の「シンクロの力」を存分にお楽しみいただけることと思います。
|
|