最新更新日:2024/11/22 | |
本日:44
昨日:309 総数:1400696 |
首都の役割について 2−A社会
1月23日(水) 3限
2−Aの社会の授業風景です。首都の役割について学習しました。生徒は、東京へいったときの体験を思い出したり、資料から分かったことから考えたりしました。 バスケットボール 2−C体育
1月23日(月) 3限
2−Cの体育の授業風景です。ドリブルを使わずにパスだけで試合をすることで、空いたスペースに走り込んだり、相手の裏をついて走ったりということを意識して活動しました。 標本調査について 3−B数学
1月23日(月) 3限
3−Bの数学の授業風景です。標本調査について学習しています。身近な例などから、どのようにして調査をしているかを学び、理解を深めました。 社会保障制度について 3−C社会
1月23日(月) 3限
3−Cの社会科の授業風景です。近代から現代の社会制度の変遷について学習しました。クロームブックを活用して資料や教材を見ることで、理解を深めています。 願いを込めて
1月20日(金)
大階段には、生徒が書いた「絵馬」が掲示してあります。 一人一人の願いが叶いますように・・・。 冬休みのしおり表紙コンテスト 3学年
1月20日(金)
3学年では、冬休みのしおり表紙コンテストを行いました。表彰された作品が、大階段フロアに掲示されています。個性溢れる作品ばかりです! 今日の給食今日の給食メニューは、 ・ココアコッペパン ・牛乳 ・照り焼きチキン ・豆ときのこのクリーム煮 ・海藻サラダ です。 クリーム煮はどの食材もとろけるようで、とても美味しかったです。 道徳の授業 3−C道徳
1月20日(金) 3限
3−Cの道徳の授業風景です。今日は、最後に先生が、これまでの歩んできた中で感じたこと、考えたこと、決断したことなどを話しました。生徒は真剣に話を聞いていました。 ばねののびと力の関係 1−C理科
1月20日(金) 3限
1−Cの理科の授業風景です。ばねののびと力について、考察しています。数学で学習した「比例の関係」に着目している生徒もいます。 課題解決学習に取り組んでます 2−C家庭科
1月20日(金) 3限
2−Cの家庭科の授業風景です。生徒は「食生活チェックシート」を使って、自分の食生活に関する課題を見つけました。今日は、その結果から一人一人が自分の課題について、どのように解決していくか解決策を考えています。野菜不足、糖の取り過ぎ、楽しい食事など、それぞれが自分の課題を解決します。生徒は、とっても意欲的です! |
|