最新更新日:2024/11/01 | |
本日:16
昨日:92 総数:430214 |
5月13日(金) 3年生 もっと知りたい 友達のこと
「もっとしりたい」ことについて詳しく質問するためにはどうすればいいかを学んでいます。
5月13日 あおぞら級5年 変わり方を調べよう
落ち着いて学習に取り組んでいます。ともなって変わる2つの数について、その関係をていねいに調べていました。
5月13日(金) 1年生 あさがおの種をまこう
「たいへん!つちがこぼれそうだよ。」
「どこにうえればいいのかな?」 「たねがどこにいったか、わからなくなりました!」 ワイワイ楽しくたねを植えていました。 来週から、鉢をのぞき込む可愛らしい姿が見られることでしょう。 (実は・・・今日の昼休みからのぞき込んでいる姿がありました) 5月13日(金) 2年生 繰り下がりのある筆算
性格に筆算をするための手順を確かめ合っていました。
5月12日(木) 図画工作科「心のもよう」
「うれしい」「楽しい」「悲しい」「こわい」「びっくり」「ドキドキ」「わくわく」「きんちょう」「おこっている」・・・いろいろな気持ちを水彩を使って表現しました。
様々な道具を使って、作品を作り上げました。 5月11日(水) おひさま級5年 国語科5月11日(水) おひさま級4年 図画工作科「コロコロガーレ」5月12日(木) 羽根休め
ここ数日、9時頃になると、学校プールに可愛いお客さんが欠かさずやってきます。マガモです。30分ぐらい羽根休めをして、また飛び立っていきます。授業中のことなので、子供たちは来訪に気付いてはいないと思われます。
5月12日(木) 6年生 よりよいパフォーマンス目指して
ダンスインストラクターの内山先生に第2回目のご指導をいただきました。どの子もよりよいパフォーマンスになるために真剣にレッスンを受けています。真剣さに目つきが変わってきた子が増えてきました。
5月12日(木) 4年生 たねを植える
理科の学習で、ヘチマの苗を植える準備をしました。去年は立派な実をいくつも付ける豊作の年でしたが、今年の4年生の栽培はいかに?1人1人心を込めて準備しています。
|
|