最新更新日:2024/11/27 | |
本日:2
昨日:50 総数:558476 |
12/1(木) 6年生 家庭科12/1(木) 1年生 体育科12/1(木) 4年生 音楽科下のパートが上のパートを追いかけたり、2つのパートが同じ動き方で重なっていたり、2つのパートのリズムがずれて重なっていたりするので、どのように歌えばよいか意識して歌いました。 12/1(木) 2年生 生活科改良が上手くいったかどうか確かめたりたり、作ったおもちゃを使って遊び方を考えたりしました。ストローなどを飛ばすおもちゃは、以前よりも遠くに飛ばせるようになっていました。 11/30(水) 6年生 理科 「プログラミング」
クロームブックとMESHを使ってプログラミングの学習しています。人感センサーを利用して光や音を流したり、リモコンを振ったり、向きを変えたりしてプロペラを回す信号を送ったりしました。体験を通してプログラミングは、日時生活でどのように結びついているか確認しました。
11/30(水) にこにこタイム(昼休憩)気温が低くなってきましたが、それに関係なく元気よく遊ぶ姿が見られました。 1枚目は、「雨がやんだ−」と喜んで中庭に出て、冷たい池に手を入れ、メダカ等を捕まえて遊んでいる子供たちの様子です。 2枚目は、体育館が空くのを待つ間、廊下でフープを回して遊ぶ子供たちの様子です。 3枚目は、多目的室で、鉄棒運動を楽しむ子供たちの様子です。 11/30(水) 3年生 体育科11/30(水) 6年生 理科上皿天秤の各部分の名称を知った後、実際に文房具等の重さをはかりました。物の重さをはかるときは、重さをはかる物を左の皿に乗せ、右の皿に分銅を乗せること(右利き)を確認しました。 重さを予想し、重い分銅から乗せていくことにも慣れました。 11/30(水) 2年生 体育科今日は、クロームブックを持ち込み、どの技ができると「銅スター」「銀スター」「金スター」をもらえるか確認しながら取り組みました。技ができたら、画面に触れて○を付けました。 11/30(水) 1年生 国語科「〜車は、〜の仕事をしています。そのために、〜になっています。」という文章の型を活用して説明文を書き、上部には、車の絵を描いています。 みんなのワークシートが集まると、すてきな「自動車図鑑」が出来上がること間違いなしです。 |
|