最新更新日:2024/11/28 | |
本日:154
昨日:141 総数:689422 |
5年生「図書室を利用しよう!」読書習慣の定着に関してなかなか難しいのは、良かれと思って読書を強制したり、読む本を無理やり限定したりすると逆効果なのだとか。 であるならば・・・ 目に付くところに本を! 子供たちが「読んでみよっかな?」となるまで待とうホトトギス! 気長に!気楽に! 子供たちの成長を祈ります。 「市立図書館 水橋分館」で「10冊まで、2週間」も、是非、ご利用ください。 6年生 自主学習ノート☆ノートに漢字を復習するもよし、現在学習している社会科の学習をまとめるのもよし。 自分で考えて取り組んでいきましょう。 クイズラリー(2年生)3年生 図工
版木に色をのせています。
図工(2年生)4年生 委員会体験 2!
今日も放送体験! やっぱり初めては緊張するみたいです。
図工(2年生)5年生「伝わる表現を選ぼう」「子供たちが1年生の子供たちの発達段階をどのように考えるのか」 「一つ一つの言葉の難易度をどのように捉えているのか」 などが明確になることです。 熱心に考える子供たちでした。 スーホの白い馬(2年生)3年生 体育
「○○さん、いいよ」「もう一歩前で」声をかけ合い、どんどん上達しています。
|
|