最新更新日:2024/11/22 | |
本日:76
昨日:66 総数:700010 |
ありがとうございました4年生国語の新聞読解(左)、5年生家庭科の裁縫(中)へ挑戦していました。6年生多目的教室には、図工で取り組んだ水墨画が掲示してありました(右)。 最近は「え〜、できない」「どうせ失敗するし」と最初から諦めてしまう傾向にありますが、夏休みに向けて様々なことに挑戦する中央っ子であって欲しいです。 ※ 暑い日が続きます。リュック(5月6日付文書)、日傘を推奨しています。子供の中には抵抗ある子もいるようですが、ご家庭でも利用の後押しをしてあげてください。 2年生 畑の様子4年生 新聞の特徴を探そうこれから各係に分かれて、新聞を作ります。どんな工夫がされている新聞が出来上がるのか、楽しみです。 7月5日(火)の給食主菜とデザートは2種類の中から選ぶ、「選択献立」です。どの献立を選んだのか、ご家庭で聞いてみてください。 7月5日写真は、「大きなかぶ」の練習を頑張る1年生(左)、夏の言葉集めをする2年生(中)、水泳の合間を縫ってバレーボールに挑戦する6年生(右)です。 5年生 メダカの飼育(理科)4日(月)の給食7月の本格的なスタート左は、6年生の外国語で学習ボランティアに協力してもらっているところです。 中・右は、3年生の理科でゴムや風の力で動く車の実験です。体育館、ランチルームを使って真剣に楽しく実験していました。 ※今日から「家庭学習強化週間」で5限下校は13時55分、6限下校は14時40分となります。 ※明日が7月5日になります。登下校の子供たちの自主的な見守りをお願いします。 4年生 体力づくりタオルを縛って投げているので、ボールよりも遠くに飛びにくいですが、10mを越える子供もいます。来週以降も目標をもってチャレンジしていきます。 2年生 体力づくりボール投げ |
|