6年生 血液のはたらき
血液はどうやって酸素や二酸化炭素を運ぶのでしょうか?みんなで考えました。
【6年生】 2022-06-07 18:43 up!
6年生 イタイイタイ病について考える
イタイイタイ病について資料館でどんなことを見たいか聞きたいか考えました。
【6年生】 2022-06-07 18:43 up!
6年生 学級目標の振り返り
学級目標の振り返りを行いました。6月はどんなふうになりたいか考えました。
【6年生】 2022-06-07 18:42 up!
5年生 リコーダーテスト
教科書を見ながらリコーダーテストをした後、
「見なくてもできます!」という一言。何度も挑戦します。
他の子供たちは、漢字の学習。よい姿勢で練習に取り組んでいます。
【5年生】 2022-06-07 18:42 up!
5年生 小数÷小数の計算
学習の終わりの時間。計算ができるようになったかどうか、問題を解いて確かめました。
【5年生】 2022-06-07 18:42 up!
4年生 よぉーし、きれいに書くぞ
気合いの一言をつぶやき、書き始めました。上下の組み立て方を意識して書きます。
【4年生】 2022-06-07 18:41 up!
4年生 3けたの計算に挑戦!
前回までは2桁の計算でしたが…今回からは3桁です。どうやって計算したらよいのでしょうか?みんなで考えました。
【4年生】 2022-06-07 18:41 up!
3年生 相手のことを理解する大切さ
道徳の授業です。教材文に登場する人物を確かめ、相手のことを理解する大切さについて考えました。ぴんとのびる手が素敵です。
【3年生】 2022-06-07 18:39 up!
3年生 割り算の問題を解こう
数値を色分けして問題を解いています。その数字が何を表しているのかを考えながら問題を解いています。
【3年生】 2022-06-07 18:37 up!
2年生 クロームブックの使い方
知りたいことをどのように調べたらよいかについて話を聴いています。自分が知りたいことをこれからは自分で調べることができますね。
【2年生】 2022-06-07 18:37 up!