最新更新日:2024/11/22 | |
本日:93
昨日:64 総数:717862 |
6年生 総合 バザーチームの活動作成M,Y、S,Y SDGs標語・キャラクター決定<下学年の部> すてないで つかえるものは たいせつに <上学年の部> 食べキリン 環境守る 第一歩 <キャラクター> アースちゃん 今月は、くれはっ子SDGs月間です。各クラスできめた重点目標に向けて、一人一人の意識を高めて、取り組んでいきましょう。 3年生 理科の実験黒い画用紙と赤色や緑色の画用紙では、日光の集まり方が違うのかも調べました。 みんなで安全に気をつけながら、実験を進めました。 悠久の森事業 ホクリクサンショウウオまた、外来種によって元々いる呉羽の生き物が危うい状況にあることを知り、これから呉羽にいる生き物を大切にしようと、むやみに捕まえないことや、住む場所を汚さないようにゴミを減らすことを考えていました。 今日の給食1年生 フォームで投票「SDGs標語」
1年生の子供たちは、「ぜんこうおしらせ」を読み、フォームで投票しています。
SDGs委員会のよびかけで、各クラスで考えた「標語」から、自分がよいと思うものを選んで回答しています。 スキスキ・くれは あいさつ運動
冷たい雨の降る朝でしたが、本校を卒業した中学生が、朝のあいさつ運動に来てくれています。生活委員会や6年生のあいさつチームも児童玄関に立ち、元気なあいさつをよびかけています。
今日の給食3年生 休み時間での教え合いの姿【6年生】校外学習
瑞龍寺、高岡大仏、勝興寺を見学してきました。高岡の歴史的建造物に親しみながら、グループの友達との仲も深めていました。
|
|