![]() |
最新更新日:2024/06/25 |
本日: 昨日:91 総数:546218 |
2/16(木) 4年生 音楽科![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 特にどちらの曲が気に入ったか、好きなところとその理由を書いて発表しました。 指揮者のようにリズムを取りながら、楽しんで鑑賞しました。 2/17(金) 1年生 図画工作科![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2/16(木) 3年生 理科![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「やっぱりついた!」予想どおり磁石につく物もあれば、「なんで?金属なのに、つかないなあ」と予想と違う結果の物もあり、新しい疑問が生まれました。 2/16(木) 5年生 家庭科![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2/16(木) クラブ活動1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 上:卓球クラブ 中:おもしろ工作クラブ 下:竹馬・一輪車クラブ 2/16(木) クラブ活動2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 中:ダンスクラブ 下:イラストクラブ 2/16(木) クラブ活動3![]() ![]() ![]() ![]() 下:手芸クラブ 今年度も一生懸命活動しました。習得した技能、製作した作品等を大事にしてください。 2/16(木) 書き損じはがき渡し![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 続いて、ユネスコ協会の方から、感謝状をいただきました。 また、ユネスコ協会の方は、実例を挙げて、これらのはがきが開発途上国の子供たちのためにとても役立つことを話され、改めて感謝の言葉を述べられました。子供たちは、回収活動してきた成就感を味わいました。 2/16(木) 朝の体力つくり活動(やなトレ)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 短縄跳びを使った縄跳び運動です。音楽に合わせながら、時間を決めて交代で運動しました。 できた技や回数は、縄跳び頑張りカードに記録します。今年度は、紙のカードではなく、クロームブックを使ってデータ入力していきます。 2/16(木) 1年生 国語科![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「カとか」「キとき」など似ているけど、違いがある字について、どこが違うのか発表しました。意欲的に学びました。 |
|