最新更新日:2024/11/15 | |
本日:12
昨日:360 総数:313608 |
2月16日(木) 今日の給食献立※ 今日の写真は6年生が撮ってくれました。 2月16日(木) 版画で作る自画像(5年生)3ちらっと端っこの紙をめくり、インクの状況を見ます。よければいよいよ紙全体をめくります。なかなかいい出来だったようです。 2月16日(木) 版画で作る自画像(5年生)2図工室に移動した後は、いよいよ「刷り」の工程に取りかかります。まずはローラーにインクをまんべんなく塗るため、ローラーを使って均等に広げます。そしていよいよ版木にインクを付けます。そしてバレンでていねいにこすります。 2月16日(木) 版画で作る自画像(5年生)13時間目の前半は、教室で先生からの説明を受けた後、彫りの作業をしました。 2月16日(木) 楽しみながらの運動(1・2年生)5最後の運動は、フラフープくぐりです。写真の通り、手をつないだ人間の輪にフラフープを通していきます。 2月16日(木) 楽しみながらの運動(1・2年生)44つ目の運動は平均台です。ただ歩いて渡るところからスタートしますが、バックしたりまたいだり、各自で難易度を上げていました。 2月16日(木) 楽しみながらの運動(1・2年生)33つ目の運動は「おすもう」です。タオルを使っり手押し相撲だったりしますが、下に敷いたマットから出されると負けです。 2月16日(木) 楽しみながらの運動(1・2年生)22つ目の運動は「ケンケンパ」です。床に並べられたサークルに合わせ。コースをジャンプしながら1周します。 2月16日(木) 楽しみながらの運動(1・2年生)11つ目の運動はジグザグ走です。前半は、左右に置かれたマーカーにタッチして前進します。後半は、カラーコーンの間を走って戻ってきます。 2月16日(木) 「すきまちゃん」(1年生)22時間目の1年生は、「すきまちゃんといろいろなすきまを見つけよう」という学習課題で、クロームブックを持って学校中のすき間を探しました。 ちょうどいい幅のすき間を見つけたら、そこに「すきまちゃん」を入れてクロームブックで写真を撮ります。その写真は、教室でみんなに紹介します。 |
|