最新更新日:2024/11/15 | |
本日:16
昨日:901 総数:1662536 |
教育長等訪問・その8
6月16日(木) 3限
【2年3組:数学 連立方程式】 連立方式をいろいろな方法で解きます。 これまで習ったどの方法を使えばよいかな? 教育長等訪問・その7
6月16日(木) 3限
【2年2組:英語 Unit2】 ジョシュ(登場人物)が発表した内容を朝美(登場人物)に分かりやすく伝えるためには、どのような工夫が必要なのでしょうか? クロームブックを使って、本文を聞いています。 教育長等訪問・その6
6月16日(木) 3限
【2年1組:社会 日本の工業】 日本の工業にはどのような特色があるのでしょう? また、工場の立地はどのように変化してきたのでしょう? 教育長等訪問・その5
6月16日(木) 3限
【1年5組:国語 話の構成を工夫しよう】 お互いのスピーチを聞いて、自分のスピーチを見直し、改善していきます。 友達へのアドバイスを付箋に書いています。 教育長等訪問・その4
6月16日(木) 3限
【1年4組:理科 セキツイ動物】 セキツイ動物を5つのグループに分け、それぞれの特徴について考えています。 どのような違いがあるのかな? 教育長等訪問・その3
6月16日(木) 3限
【1年3組:美術 形をとらえてかこう】 作品の細部を描いて、いよいよ完成に向かいます。 自分の内履きのひもや生地の質感等、細かい点にこだわって描いています。 教育長等訪問・その2
6月16日(木) 3限
【1年1組、2組:体育 バレーボール】 相手に正確にパスを返すために、どのようなことを意識したらよいのでしょう・・・? コツをつかむことはできましたか? 教育長等訪問・その1
6月16日(木) 3限
今日は、市教育委員会からお客様が来られ、授業を参観されました。 「学習課題・板書・振り返り」を大切にした授業を行いました。 【1年1組、2組:体育 サッカー】 攻撃力を高めるために、どのようなポジションにしたらよいかを考えながらプレーしています。 3年・授業風景
6月15日(水) 4限
梅雨入りしましたが、まだムシムシした天気ではありません。 授業に集中して取り組んでいます。 (写真 上:3年4組 国語の授業) (写真 中:3年5組 英語の授業) (写真 下:3年6組 理科の授業) 2年・授業風景・その2
6月15日(水) 4限
梅雨入りしましたが、まだムシムシした天気ではありません。 授業に集中して取り組んでいます。 (写真 上:2年3組 国語の授業) (写真 下:2年5組 数学の授業) |
|