最新更新日:2024/11/05 | |
本日:5
昨日:394 総数:1021001 |
5月26日(木) 美化委員会 花の苗植え5月26日(木) 美化委員会 花の苗植え
花の苗植えをした後、暑さから苗が元気なくしおれていました。
しっかり水やりをして、明日には元気になっていて欲しいですね。 5月26日(木) 3年 「総合的な学習の時間」
3年生の6限目は「総合的な学習の時間」で、色々な職業の間のつながりを考え、ウェビングを行いました。
書き出してみると、様々な職業が互いにつながり合って1つの仕事が成り立っていることがよくわかりました。 「様々な役割が互いに結びついていること」は、社会に限らず、学校でも同じことがいえるのではないでしょうか。 5月26日(木) 3年 「総合的な学習の時間」5月26日(木) 1年 授業風景
1年生のテスト終了後の授業の様子です
1−1 社会 「宗教について」 仏教、キリスト教、イスラム教 1−2 英語 「be動詞」と「一般動詞」 5月26日(木) 1年 授業風景
1−3 音楽 「歌唱練習」
1−4 保体 「短距離走」まとめ 5月26日(木) 2年 授業風景
2年生のテスト後の5限目の授業の様子です。
2−1 英語 接続詞「when」 A(文)のとき B(文) 2−2 国語 「多様な視点から構成を捉え、説明の工夫を考える」 2−3 技術 「発電と送電の仕組み」 5月26日(木) 2年 授業風景
2−4 美術 「表現に合う調墨をしよう」
2−5 理科 「酸化物から酸素を取り除くには?」 5月26日(木) 3年 授業風景
3年生の中間テスト後の5限目の授業の様子です。
3−1 保体 「バレーボール」オリエンテーション 3−2 数学 「2つの連続する奇数の積に1を加えると4の倍数になる」 2つの続いた奇数を整数nを使って(2n−1)(2n+1)として証明 5月26日(木) 3年 授業風景
3−3 社会
「なぜイギリス、フランス、アメリカは世界恐慌を乗り越えられた?」 3−4 数学 「工夫して計算しよう」 |
|