最新更新日:2024/12/02 | |
本日:3
昨日:87 総数:558596 |
1/13(金) 2年生 算数科1000、100、10、1のカードを使って、「3265」などの数字を表しながら、位の数の大きさや、10このまとまりで1桁左へ移ることなどを学びました。 1/13(金) 1年生 図画工作科1/13(金) 2年生 体育科苦手な児童も上達するように、駆け抜けるコースを決めたり、ジャンプする位置を決めたり、縄を回さずに上下させたりして進歩できるように工夫していました。 1/13(金) 3年生 算数科持っていた□枚、あげた18枚、残り24枚。 このような場面を、□を使った式(たし算、ひき算)で表す問題に挑戦しています。 図もかきながら取り組んでいます。子供たちの様子から、一生懸命さが伝わります。 1/13(金) 4年生 図画工作科1/13(金) 5年生 校外学習「出発」春のような気候の中、元気に歩いて行きました。普段学べないことを、たくさん勉強してきます。 1/13(金) さわやか集会集会の後半は、運営委員会が、全校に2学期の挨拶運動のアンケート結果を発表しました。相手に伝わる挨拶が増えてきたことが分かりました。さらに、挨拶の輪を広げようと呼びかけました。 また、赤い羽根共同募金と、ユニセフ書き損じはがきの回収について、協力をお願いしました。期間は、1月16日(月)〜20日(金)です。よろしくお願いします。 1/12(木) 6年生 ボッチャ
パラリンピック競技種目の「ボッチャ」をしました。
白いジャックボールにできる限り近づけようと、力を加減して転がしたり、相手のボールを弾くために、強くボールを転がしたりして作戦を立てながらしました。理想どおりいったときは、ガッツポーズが出ました。 1/12(木) 3年生 体育科1/12(木) 6年生 理科
水溶液を区別するためには、どうしたらよいのか考えました。「液体の様子を見る」「匂いを嗅ぐ」など子供たちから意見が出てきました。実際にそれぞれの水溶液を観察して、炭酸水には、泡があることが分かりました。
|
|