最新更新日:2024/11/22 | |
本日:1
昨日:355 総数:717610 |
4年生 食品ロスクイズラリースタート!!4年生 地球温暖化を止めるために その2
わたしたちは、たくさんの人に温暖化を少しでも止める活動をしてもらいたいと思っています。下の4つは、すべて温暖化防止につながります。
□むだな電気をこまめに消す □使っていない水はこまめに止める(水も電気をつかっています) □買い物にはマイバックを持っていく(レジ袋をつかわない、ごみがへる) □エアコンは、夏28度、冬21度にせっていする(電気の使いすぎをふせぐ) みなさんも無理せず、できるものからやってみてください。 一人一人の行動で、少しでも地球温暖化を止められます!! 今日の給食3年生 図書室へ行ったよ
3年生は、国語科でお話づくりに取り組んでいます。
ずらりと並んだ物語の展開や人物の描写をお手本にして、自分なりの作品を考えています。 2年生 国語科今日の給食今日の給食6年生 市役所の方々に企画提案プレゼン
6年生がより多くの人々にSDGsに関心をもってもらおうと、自分たちが考えたSDGsのデザインを施したマンホールのふたを設置してもらいたいという企画を市役所の方に提案しました。マンホールのふたにすることによる効果や自分たちのデザインに込めた思い等をプレゼンテーションし、前向きに検討していただけることになりました。
4年生 地球温暖化を止めるために その1
4年生は総合的な学習で環境問題について調べています。わたしたちは、特に温暖化について詳しく調べていて、実際に温暖化を止める活動に取り組んでます。例えば、明るいときはトイレの電気を消したり、エアコンを付けているときは、高窓をあけて出入り口のドアをしめたりするなど、一人一人が心がけてできることに取り組んでいます。他にもストローを使うと、ごみがふえて温暖化につながるので、プラスチックストローを使わないように呼びかけています。4年1組では、約半数の人がストローを使わずに牛乳を飲んでいます。
みなさんもできることからやってみてください。 3年生 書写初めて使う長い半紙に苦戦しながら頑張っています。 バランスよく字が書けるように丁寧に取り組んでいます。 |
|